大阪のサラリーマンがせどりを中心にネットビジネスで成功をつかむ絵空事日記♪

このブログは大阪のサラリーマン、ひろゆきがせどりを中心としたネットビジネスで収入の拡大を目指すブログです。 「明日へ羽ばたく為に、過去から這い出す為に」頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

クロネコメンバー割を利用開始しました。

f:id:hiroYuki:20181217225328p:plain

みなさんこんにちは、ひろゆきです。

 

今年もあっと言う間に終わろうとしてますね。

物販の世界では12月は書き入れ時になります、しっかりラストスパートを決めて気持ち良く締めくくりたいですね。

(ちなみにかいいれ時ってこんな漢字なんですね、勉強になりました)

 

ところでみなさんは、FBA倉庫への発送にどの運送屋さんを利用していますか?

 

パートナーキャリア?

ゆうパック

ヤマト便?

 

僕がせどりを始めた時ははこBOONからスタートしました。

大きさではなく、重さで送料が決まるというシステムでせどりとの相性がバッチリでしたが、近年の運送業界の改革の流れの中で現在はサービス終了してしましました。

 

沢山荷物を発送する方であれば、日本郵便もしくはクロネコヤマトなどと特約運賃の契約を結ぶという方法もあったのでしょうが、副業せどりの僕はそこまでの物量を確保できませんでした。

 

そこで次にたどり着いたのが、バートナーキャリアサービスです。

これは、セラーセントラルと連動している事もあり非常に使いやすかったです。

さらに去年は送料無料のキャンペーンなどもあり、非常にお世話になりました。

ところが今年に入り大幅な送料の値上がりがあり、現在では通常のゆうパックと同額(各種の割引きがない事を考えるとむしろ割高)になってしまい、さすがに送料が重すぎるので、何か手を打とうと検討しておりました。

 

そして遅ればせながらやっと先月から、クロネコメンバー割の利用を開始した訳であります。

 

ゆうパック(パートナーキャリア)やヤマト便と比較した記事なども後日載せていきたいとは思っておりますが、今までのパートナーキャリアと比べてざっくりと15%ほどの送料節約になっており、現時点では非常に満足しております。

 

慣れればパートナーキャリア並みに使いやすいですよ。

 

問題があるとすれば、

クロネコメンバー割のカードで支払う際に専用の端末が必要らしいのですが、まだまだ利用者が少ないようで初めてうちに集荷に来てくれるドライバーさんは絶対に車に端末を取りに帰るハメになってしまっています 笑

わざわざ階段を走って往復させてしまって非常に申し訳ないです。

とにかく当分はクロネコメンバー割を中心にやっていこうかと思っていますので、みなさんもぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 

それじゃバイバイ!